

自宅警備はお手の物

怪盗山猫を見た。
ドラマを全く見なかった僕が
オモコーに続いてまたもや見た。
戦闘シーンがかっこいい。
ドボルザークの名が
すぐに頭に出てこなかったが
新世界よりはマジいいっすね



パソコンが逝ったせいで
これくらいしかできないので
超久々に宣伝するよ

太鼓さん次郎「紙ペラ人生攻略」創作譜面

ぷすさんがじっぷすさんだった頃の
わちゃわちゃ曲!
今のバラードもいいけどこの頃もよかった
譜面の内容はあまり覚えてないです
どんまいどんまい

春休みだし定期的に更新するべ
じゃあねー!

ねえ。

サボってた動画紹介するね。

その前に、タイムイズマネーだよね
他人と一緒に行動するってのは、
必ずどちらかに無駄が付き纏う訳だが、
やはり相手に無駄を生じさせたくないっていうのはあるよね。
素早い行動が功を奏す



椎名もたさんの「nee」です
太鼓さん次郎「nee」創作譜面

これ作ったときあのお方はまだ
健在でいらしたので、ほんとに
まさかですよね
でも、俺達がいろんな方法で
残していくことで繋がれる、きっとねえ!

まあ、独特なBPM変化に惹かれました
なかなか叩き甲斐があると思うので
是非みてみてくださいm(__)m

じゃあねー

某ソングと某ステップのお話

学校で文化祭が行われた。

最近だいたい思ったことはツイッターの方で呟いてしまうので、
この場を使用する機会もあまり少なくなってしまった。
まあ要するに、更新怠けててごめんなさいw

やっぱ呟きの便利さよ。

それで、今日とても久しぶりに記事を書こうと思ったのは、
これもあっちで言ったと思うけれど、
今なにかと話題のあの曲(シュガーソングとビターステップ)のことです。

いろいろ対策してみたんですけど、やはりミュート喰らっちゃいますよねw
てなわけで、動画の方は消して、
ここに譜面のダウンロード先を貼ろうと決めたんです!!!

とまあ前置きが長くなりましたが、こちらがそのリンクです。↓
太鼓さん次郎「シュガーソングとビターステップ」創作譜面 の配布先
ダウンロードしてお楽しみください。最初とか、わりとむずいよ。

話は変わりますが、皆さんは「著作権」について、どう思われますか?
アーティストさんにとっては大切なものかもしれませんが・・・
すみません、あまり何が言いたいか自分の中で固まってませんでした

とにかく、受け手としては邪魔なシステムだよね。以上!

今日はスカッとジャパンもやらないし、早く寝る!!じゃあね!

腐敗した社会と時代と風刺

久しぶりですね
最近、投稿動画をこっちで宣伝しなくなってきた(怠慢)けれど、そっちのけで思ったことを書き殴るよ!

中学校のころやってたバレーボールを今でも時たま思い出すが、結構つらい記憶。今風に言えば、コーチがかなりヤバイ人で、応援の奴等がすごい五月蝿い中で全力で声だしてんのにもっと声出せだとか、コート内にボールを乱投してもっと思い切りやればとれるだろとか、何かと理不尽なことが多かった。当時は勘弁だったが、今その苦痛を体験していない身からしたら、理不尽にいちいちイラついていてはいけないなと少々反省したりもする。

総括して思うのは、かつては「理不尽に適合出来ない奴は(社会から)死ね」だったが、あらゆる物事が理論化された今は「全てに自ら適合していこうとしない奴は(社会的に)死ね」へと遷移してきた。だから、今の時代に感情論を片手に攻撃してくる人間を「昭和思考のくそオヤジ」と言えよう。今や人を怒鳴り付けるという行為自体少なくなっている、学生という立場から教師を観察してみても、割と年季の入った大人は叱るが新任ピチピチの先生は叱らない(例外あるけど)。それが良いことなのか悪いことなのかは別として、時代は叱りたくない方向へ進んでいるのだ。また、頑張っているのに怒られることを厭わない人間などいないだろう(これまた例外含むが)。

色んな観点からやはり、昭和思考は排除せよなのである。それが今なお根付いていることが、僕は嫌だ。

理不尽思考の世の中が象徴的に表された「神様の言うとおり」という漫画がある。上記した理不尽を縮尺をあげて描かれた素晴らしい漫画だ(すてま)。現実世界に疲れたなどと言って逸脱しようとする人或いはさせようとする人は、一度この漫画の世界を体験すれば良いと思う。

特に何が間違いで何が正しいのかをぼかして書いた。この先進国では最早、革命と呼ばれる大変動は起こり得ないがために、ただただ生きている人も増えているだろう。怠けた世を風刺してくれる最後の希望はやはり「文化」だろう。どれほど科学技術が発達し、人間に近いロボットを創る営みが栄えても、芸術の壁がそれを大きく阻むことは目に見える。そんな、人間によって拓かれてきた「文化」を大切にしてほしいです。結局それが言いたかっただけ。

じゃあ近いうちに投稿動画の宣伝記事書くね。おやすみ

桃太郎パック?ああ、あれね(苦笑)

お久しぶりです

先日、このブログにコメントをくれた
神様がいました。
桃太郎パックがDLできないぞ、
どうなってんだうおおおおおおおおおお笑
みたいな内容でした。

そこで、復刻版パック配布するよ!

でも、当時そのパックに何の曲を入れたかなど
誰も知る由もない……………そこで、

新作も含めて第2弾ということで
新しく配布することにしました!

↓↓↓↓↓↓↓
→こちらから←
↑↑↑↑↑↑↑

今回は、ある曲の裏譜面を入れました。
きっと楽しんでいただけると思います!

是非、DLしてお遊び下さい♪
因みに、1ヶ月で削除してしますので
ご了承下さい
容量が大きいのは困りますねえ

最後に大事なこと言います

「パスワードは4062(半角)」

ではさよならっ
